「ロッタちゃんとじてんしゃ」ダンスと活弁コラボ! | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

3日にティアラこうとう小ホールで開催された

舞踊作家協会 連続公演第203回 踊る絵本「かいじゅうたちのいるところ」

親子で楽しむ創作ダンス鑑賞で、Ballet Sutadio MBL のみんなのダンスと、

活弁風味のライブ共演をしましたベルラインダンス

 

 

スウェーデンの有名な絵本「ロッタちゃん」シリーズから

「ロッタちゃんとじてんしゃ」を題材にオリジナルのキャラと台詞をつけて、

優美先生の振り付けと手縫いお衣装の素敵なことラブラブ霊夢コス

 

 

曲はQUEENの「Bicycle Race」自転車ママチャリ

 

 

バーイセコ~♪バーイセコ~自転車立ち漕ぎ

 

 

キコキコ自転車に跨って横切るロッタちゃん役には、

優美先生の娘の燈子ちゃん娘

 

 

絵本ではロッタちゃんにはお姉ちゃんとお兄ちゃんがいますが、

メンバーの都合で五人姉妹に女の子姉妹

 

 

自撮りに勤しむ乙女たち自撮りおとめ座

現代っ子やねーーーわはは

 

 

優美先生のお母様には、

私が17歳の時からお世話になっていて・・・

話せばあまりに長くなるので本日は割愛しますが、

当時小学生だった優美先生がこんなに立派になって、

10年ほど前に他界された先代(お母様)の後を継いで、

今やお教室も四箇所で開いているとか。

 

 

清澄白河駅前に拠点を構えてるなんて・・・

東陽町団地集会室時代を知っている私としては、

まさに「胸熱」涙

 

 

久々の演劇的な舞台で、

しかも子どもたちとの共演はとても楽しかった♪

本番は子どもたちのダンスのほかに、

前衛的なダンスあり、狂言あり・・・とバラエティに富んで魅力たっぷりキャッキャッ

なかなかない機会で、本当にいい刺激を頂きました♪

皆様ありがとうございました顔

 

 

最後にQueenの歌の歌詞付きバイセコーを置いておきますももチャリ