谷間の神秘・其の壱 | 活動弁士は七変化

活動弁士は七変化

映画はかつて無声で、生の語りで説明者がいたのです!

※写真は本文とは関係ありません。
配達バイトの際に毎回通っていた、恵比寿ガーデンプレイスにあるバカラのシャンデリアです。

撮影したけど日の目を見ていなかったので…(笑)

活動弁士は七変化-101207_1825~01.jpg

お正月の仕事始めは、大好きなアンダーウェアの店舗での初売り。

バーゲンなのであまり丁寧なフィッティングは店舗側からも要求されず…そこは残念なのですが、品出しで商品に触っているだけでも楽しい♪


私が最初にアンダーウェアのお仕事をしたのは、まだ劇団員としてお芝居をやっていた頃の事。

数種類のインポート・ブラを主として、ショーツやキャミソールなど…
果てはガータベルトなやどまでを、アパレル派遣として洋服を売っていた延長線上のお仕事でした。


アパレル関係でも、随分いろんなものを売りました。
様々なメーカーさんのもの、ギャル系カジュアルからエレガンス、果てはフォーマルに紳士服まで。

けれど、アンダーウェア…主にブラジャーを売っている時の楽しさは、それまで大好きだったフォーマルを抜いて、断トツ一位に就任(笑)



…ここから、私の『
下着大好き!』がスタートしたのでした!