こんにちはゾウ


アシナガバチの駆除依頼が増えてきました。



学校の照明の中にハチが出入りしていると連絡を受けて向かいますダッシュ





下から覗くと、アシナガバチの巣が見えますね。




ハチにとっては最高の場所なので、今後大きくなりそうですね虫めがね


高所ですが、ハシゴがかけれません滝汗



しかし必殺技を使って回収しましたグッ




そういえばアシナガバチの天敵は何か知っていますか?


今回はクイズにします❗️


当ててみて下さいニヒヒ




1、ハチ


2、カミキリムシ


3、アリ



さて、どれでしょう⁉️



サンドウィッチマンみたいに「地球爆破」とかは無しですよウインク






正解は


1、ハチでした。


実はアシナガバチの幼虫を狙うスズメバチがいるのです物申す



ヒメスズメバチというハチで、オオスズメバチぐらいの大きさで

アシナガバチの巣を見つけては襲っていますハッ





アシナガバチの巣を襲うヒメスズメバチ動画。




大きいのが飛んでくるので怖いですね滝汗


岡山県の安心ハチ駆除業者はにっこり

(株)さんらいと岡山   0869583001



(株)さんらいと岡山がLINE公式アカウントに登場!  LINEからお気軽に駆除に関するご相談やお見積もりが可能となりました! 以下のリンクから友だち追加してください。  https://lin.ee/nVlsvnr  自動対応メッセージのあと、スタッフより個別に対応させて頂きます。