こんにちはゾウ


瀬戸町沖でコウモリ駆除です。



「2Fトイレの換気扇からコウモリの糞が落ちてきている❗️」

と相談を受けました。



現地調査



ガムテープで換気扇を塞いで対策をしています。



ここから音が聞こえて、糞が落ちてきたら嫌ですよねもやもや



これをとって換気扇内をチェック。




コウモリがいますね🦇。


糞をして自分のテリトリーとして我が物顔で眠っています。





外のガラリはこんな感じです。



2Fにあって梯子をかけようとすると横の敷地の駐車場に入らないといけないので、

所有者さまに連絡を取り、日程を合わせての作業になりますグッ


換気扇は全部対策をした方がいいと提案して、

1つは追い出し・清掃・ステンネットの取付けして残り3つは侵入の確認後ステンネットを取り付ける事になりました上差し

計4つの換気扇の対策ですね。





換気扇を取り外し





お風呂場はダクト内も点検





清掃・消毒後キラキラ





ステンネットを取り付けます筋肉









換気扇も綺麗になりましたキラキラ




これで換気扇を使えるようになりますね。


換気扇内にもコウモリは侵入してくるので、おかしいと思ったらご相談下さい真顔


(株)さんらいと岡山   0869583001



(株)さんらいと岡山がLINE公式アカウントに登場!  LINEからお気軽に駆除に関するご相談やお見積もりが可能となりました! 以下のリンクから友だち追加してください。  https://lin.ee/nVlsvnr  自動対応メッセージのあと、スタッフより個別に対応させて頂きます。 














今年は私個人が農家になります真顔❗️。


今まで農地を譲っていただける方とお話をしていて、営農計画書を提出する直前で

事情によりお話が無くなってしまいゲッソリ


農地を譲っていただける方を探しています。



小さくても大きくても管理体制は整っているので、お話あれば聞かせて下さいウインク