こんにちはゾウ


赤磐市黒本でブドウの木のアシナガバチ駆除です。


ブドウの世話をしていてふと横を向くと巣があり、急いで相談をして下さいましたダッシュ



現地写真




これは気が付きませんね。


知らずに手を伸ばすと刺されてしまいます注意



アシナガバチでも刺されたら激痛がします。

人によってはアナフィキラシーショックを起こすので気を付けて下さい病院



駆除後





巣の写真



集合体恐怖症の方は注意です❗️。













新たな戦士達が成虫になるのを待ち構えていますね。



車好きの施主さまだったので車のおもしろい話をして、

補助金のお話もさせて頂きました。



今年度も赤磐市ではスズメバチ・アシナガバチの駆除費補助金があります予防




駆除費が10000円だったら、5000円返ってくる様になります。

実質5000円で駆除出来るので、危険を犯して自分で駆除するよりも

弊社に相談頂けたら対応させて頂きます上差し


申請書のお渡しから、申請の仕方、写真の撮影など弊社が致します真顔

赤磐市のハチ駆除業者は

(株)さんらいと岡山   0869583001



(株)さんらいと岡山がLINE公式アカウントに登場!  LINEからお気軽に駆除に関するご相談やお見積もりが可能となりました! 以下のリンクから友だち追加してください。  https://lin.ee/nVlsvnr  自動対応メッセージのあと、スタッフより個別に対応させて頂きます。 















ブドウ畑の下は宝物がいっぱいですよ❗️




戻りバチを待ってる間に採取しましたちゅー


イエアメカエルの餌にします。