こんにちはゾウ


物流倉庫の管理会社さまから


「ケーブルラックにカラスの巣が出来ていて、撤去してもらいたい❗️」


「ヒナもいて、卵もあるかも知れない❗️」


「漏電などの可能性から早急に対応して欲しい❗️」


と相談を受けました真顔🐦‍⬛。



現地調査





ケーブルラック(配線を束ねているところ)にカラスの巣が出来ています。

写真には収めれなかったのですが、ヒナがいるのは確認しました。



※鳥獣のヒナや卵を回収する時は、勝手に採取しては違法です。

 県民局に許可を得て、作業して下さい。




という事で急遽、見積り・許可申請をしてダッシュ



撤去作業に伺います。




高い位置なので高所作業車を使用しますグッ



急遽の段取りでしたが、

付き合いのあるリース屋さんも早急に対応して頂きましたデレデレ




撤去作業開始❗️




私が直々にカラスの巣を回収に行きます❗️






許可が取れた時には、ヒナ・卵共に居ませんでした。








せっかく許可を取りましたが、ヒナは飛び立っていました。




巣を撤去した後





撤去した巣を持ち帰ります。





ケーブルラックにカラスの巣は無くなりました。



今後もカラスが営巣したり飛来を防ぐ対策も

弊社に任せて頂ける様になりました。


大型倉庫の鳥獣対策も真顔❗️

(株)さんらいと岡山にご相談を 0869583001



(株)さんらいと岡山がLINE公式アカウントに登場!  LINEからお気軽に駆除に関するご相談やお見積もりが可能となりました! 以下のリンクから友だち追加してください。  https://lin.ee/nVlsvnr  自動対応メッセージのあと、スタッフより個別に対応させて頂きます。 





















子供がリフォーム屋さんのお祭りですくってきたメダカを

火鉢を水槽にして入れました。




すごく綺麗でメダカにハマる理由が分かりますねちゅー




ついでにクリーンセンターで激安で買った、子供用の車のハンドルも直しましたOK