こんにちはゾウ


気温が暖かくなってきました。

皆さまもお庭に出る事も増えると思いますデレデレ


しかし!外に出てみたらウッドデッキに鳩の糞が落ちてきたら気分が台無しですゲロー❗️




原因は太陽光パネル下に鳩が営巣してその糞が落ちてくるのですもやもや




現地調査



屋根の上に鳩の糞が落ちています。



雨どいは糞や巣の材料が蓄積して草が生えてしまっています🌱。




こんなところ中々、掃除出来ないから困りますね。



雨どいが詰まった事により、ベランダにも糞が落ちてきていますガーン



雨上がりに鳩の糞汁で余計に汚れてしまいます。

これではベランダにも出れませんねチーン



テラス屋根の上も被害がありますので清掃します。





弊社ではステンレスと樹脂製のネットを扱っていて、今回は樹脂製のネットが採用されましたにっこり



日程を調節して、工事開始です。



雨どいの清掃アセアセ




こんなに取れました❗️。



90リットルの袋いっぱいで、だいぶ重たいです滝汗

水も含んでいるので、放置していると雨どいも曲がってきたりします。



防鳥ネットも取り付けましたグッ




忌避剤を併用して使用し、ネットを取り付けた後の飛来も抑制しますOK








空と防鳥ネットが綺麗ですキラキラ




ベランダも綺麗ですキラキラ




この時期に鳩の対策が多い気がしますが、鳩は年4〜6回卵を産んで増えていくので

鳩が飛来していたら一度現地調査をおすすめします真顔


鳩駆除のプロフェッショナルは物申す

(株)さんらいと岡山   0869583001



(株)さんらいと岡山がLINE公式アカウントに登場!  LINEからお気軽に駆除に関するご相談やお見積もりが可能となりました! 以下のリンクから友だち追加してください。  https://lin.ee/nVlsvnr  自動対応メッセージのあと、スタッフより個別に対応させて頂きます。 



























倉敷市で始まった鳩の捕獲ですが


1回目の点検では不発でしたが、2回目でようやくかかり始めました🐦。




※鳩の捕獲は行政に捕獲許可を認可してもらって作業しましょう注意