こんにちはゾウ


もう夕方になるとコウモリがバンバン飛んでいるのを確認出来ますね🦇。



今回は美作市湯郷でコウモリの侵入対策工事です。


以前から付き合いのある建設会社が施工した

お客様の会社事務所の中にコウモリが頻繁に出てきて、困られていましたもやもや




現地調査で侵入箇所はすぐに発見。虫めがね




この先ですね。


脚立で確認します。



コウモリが登っていっている痕跡が確認出来ます真顔



下から覗くと、、





他にもまだ侵入はしていないですが怪しい箇所もあり、

全て塞いでいきます上差し











平屋建ての大きな事務所なので、屋根裏清掃も含めて4日の工程で作業します。




室内にこれ以上出てきては困るので、室内の対策後に


屋外に通気材を取付けていきます。










メインの侵入経路は追い出し用の器具を取付け、コウモリを追い出し後に完全に塞ぎますOK







通気の取れる資材で、通気も確保しながら塞いでいきました。


これでコウモリの再侵入はあり得ません物申す





屋根裏清掃・消毒


屋根裏が極端に狭い箇所に侵入だったので、近くに点検口を新設して

カサカサいっていた箇所を開口。




真新しいコウモリの糞がありますね滝汗

最近まではここに住んでいました。









清掃後に消毒をして完了ですキラキラ



コウモリの活動の音も無くなり、安心して頂けましたデレデレ



「助かった❗️」のお言葉が我々の原動力です真顔


個人、法人どちらもコウモリに困ったらご相談下さい。


岡山県のコウモリ駆除対策工事は

(株)さんらいと岡山   0869583001



(株)さんらいと岡山がLINE公式アカウントに登場!  LINEからお気軽に駆除に関するご相談やお見積もりが可能となりました! 以下のリンクから友だち追加してください。  https://lin.ee/nVlsvnr  自動対応メッセージのあと、スタッフより個別に対応させて頂きます。 





















雨が増えて大きなムカデが姿を現してきました。






私ぐらいになると手懐けてしまいますニヒヒ







ウソです❗️

これは殺虫剤で絶命させた後です。


皆さん!ムカデは噛みますから、こんな事したらダメですよ注意