こんにちはゾウ


赤磐市桜が丘でシロアリ駆除がありました。


電話で「数日前から羽蟻が床下からドンドン出てくる❗️」と相談を受けました滝汗


羽蟻が出てきているので緊急で伺い、床下調査をします滝汗




現地調査




床下換気扇もあるので、湿気はさほど多くないですが、

下が土なのでシロアリの生育には十分な環境です。




水回りチェック虫めがね






水回りは問題無さそうです



シロアリの蟻道を発見!ハッ





数箇所にあり、全体的にシロアリの被害が予想されます真顔








蟻道を崩していないかチェック



この蟻道はもう使用していません。


あまり刺激すると残りのシロアリが動き出すので、施工時に崩して駆除しますグッ




外の木の土台も被害がありますもやもや








施主さまは「もう気になるから撤去してほしい」と言われたので

棚ごと撤去します筋肉





後は伐採した木の根っこがあって今後も不安なので、抜根することになりました滝汗








それと床下換気扇ですが、導入して止めてから20年近く動かしてない換気扇も撤去する事になりました上差し





撤去



配線には絶縁テープを巻いて終いをします。



ここはステンネットを取り付けて対応。



開けっぱなしだと、


イタチ・猫・ネズミ・ヘビ・ゴキブリ・ムカデ、、、、


なんでも入ってきますからねチーン




写真が投稿限界に来たので、シロアリ駆除は次回です真顔


羽アリが出たら(株)さんらいと岡山   0869583001



(株)さんらいと岡山がLINE公式アカウントに登場!  LINEからお気軽に駆除に関するご相談やお見積もりが可能となりました! 以下のリンクから友だち追加してください。  https://lin.ee/nVlsvnr  自動対応メッセージのあと、スタッフより個別に対応させて頂きます。