こんにちはゾウ


赤磐市桜が丘でシロアリ防除工事と防湿シートの施工に伺ってきました。



以前、害獣の対策で緊急に駆除に行き対処したのを思い出します滝汗


シロアリの方は10年以上前に他業者さんで駆除をして以来、点検はしていませんでした。




床下調査写真





家を建てたのが30年前で、現在はベタ基礎が主流ですが、当時布基礎も住宅もあります。





床下換気扇つけていますが、それでもお風呂付近は湿気が多いですアセアセ







以前の蟻道もありました。




現在はシロアリの姿は確認出来無いので、しっかり薬剤が行き渡った様です。



工事は湿気対策をもと言うことで、

122㎡に防湿シートの敷き詰めとシロアリ防除の薬剤に防カビ剤を混ぜて消毒作業をしますOK真顔



工事日


床下に入るのがキッチンからなのでしっかり養生。








防湿シートを先に施工します。


土壌に薬剤をまいた後にシートを敷くと、また通る時にせっかく薬剤をまいたのに荒らしてしまっては意味がないですからね物申す




シート後
















床下全面を覆います。

土壌を完全に覆うことで物理的に土の湿気を遮断することができます注意

簡単にできそうなシート施工ですが、床下でおこなうので実は技術が必要な施工となります真顔


何より午後の15:00頃にやっとシートが終わり、体がバッキバキですチーン



ここからシロアリの薬剤散布になります。




予定の時間をオーバーし作業完了です滝汗

「丁寧に工事してくれて助かります。」とのお言葉を頂きこちらが感謝ですデレデレ



防カビ剤も入れて噴霧したのでカビの方も安心ですね。


岡山県のシロアリ駆除業者はグッ

(株)さんらいと岡山   0869583001



(株)さんらいと岡山がLINE公式アカウントに登場!  LINEからお気軽に駆除に関するご相談やお見積もりが可能となりました! 以下のリンクから友だち追加してください。  https://lin.ee/nVlsvnr  自動対応メッセージのあと、スタッフより個別に対応させて頂きます。 

















翌日休みなので近所の公園に娘を連れて行きました。


お父さんの体がバキバキなのは関係ない様で、山の中を探検もしました笑い泣き




労いのご飯も作ってくれました。








女の子はオシャレに作りますねーデレデレ