こんにちはゾウ


岡山市北区建部町でシロアリ駆除消毒です予防接種


以前、イタチなどの害獣駆除を施工した方の依頼です予防




床下調査



床下が土間で、湿気が上がってきやすくカビなどが見られます。



前は他業者さんに床下の点検をしてもらっていましたが、

ここ何年かは点検をしていませんでした。





蟻道の跡が見られますね。







薬剤の効果が切れると、いつシロアリ被害が発生するか分からないので

予防消毒は必要になります。


4〜5月に羽蟻が飛んできて、住み着く前に予防消毒がお勧めです二重丸


被害があってからだと、予防から駆除に変わるので費用も変わってきます。





床下にはこんなものまであったりします。(閲覧注意)







以前侵入していたイタチでしょうか?ハッ



家も築年数が経つと、沈下で地盤が変わったりで束石から土台が浮いていたりもします。



これはサービスで板を入れておきますOK




シロアリ予防消毒開始です。



穿孔して薬剤注入




木部・土壌薬剤散布。














庭に大きな池があり、鯉を飼っているので薬害被害がいかない様に

池付近は粒剤で対応しましたグッ












見事な鯉なのでもしかしたらがあったら大変ですからねうお座



束石の箇所も対策しました。



床下点検をするとシロアリ以外にも水漏れ・湿気具合・土台の様子などが確認出来るので。

しばらく点検をしていない時は連絡下さいウインク


(株)さんらいと岡山   0869583001




















最近おまけページおろそかになっているので

花屋さんで気になった植物を載せます。




鉢から何からオシャレですねーデレデレ