こんにちはゾウ


今回はいつもとは違う仕事で、赤磐市で伐採のお仕事ですウインク


熊山インター近くの中古住宅に放置された木を伐採していきます。



まずは調査時の写真から




いきなり家かどうか分かりませんね滝汗



田んぼ側からも見てみますが、何なのか分かりませんゲッソリ





南側はかろうじて木は無いですが、草ぼうぼうです。






ちなみにあの木の群生の中に倉庫があり、なかなか散らかっていますハッ







1メートルぐらい物で埋まっていますねゲロー







冬になって伐採を開始します。




草を刈って、いくらか伐採した後に一応写真撮影カメラ



伐採作業、好きなので興奮してますね。





大きいカイズカイブキがあります。

両手でも手が回しきりません滝汗




倒してやりました。




冬でもかなり汗をかきますねアセアセ


まあ人力で太い枝を運ぶスタッフの方が汗かいてます。





伐採していると面白いものが見えました。




クマバチが冬眠してます。

金太郎飴みたいに奥からどんどん出てきます🐝。


まだ眠そうなので、そっとしといてあげます。





落とした枝葉





太い枝





大きな松もあります。



電線にかからないように慎重に枝を落として、注意


後は倒します。




松の丸太




スウェーデントーチに最高ですよ炎


近所の方が薪ストーブ用にいくらか持って行ってくれます。




これを1番に持っていってくれませんかねーニヒヒ



重たくて人力では動かせないので重機で動かします。



これにて伐採終了❗️


たまには木と向き合ってみるのも良いですね🌲真顔


伐採工事も行っています。


(株)さんらいと岡山   0869583001



(株)さんらいと岡山がLINE公式アカウントに登場!  LINEからお気軽に駆除に関するご相談やお見積もりが可能となりました! 以下のリンクから友だち追加してください。  https://lin.ee/nVlsvnr  自動対応メッセージのあと、スタッフより個別に対応させて頂き