こんにちはゾウ


備前市で害獣駆除の相談を受けて現地調査に伺いました。


被害はイタチぐらいの小動物が屋根裏を駆け回り暴れていますダッシュ



屋根裏調査




ネズミは以前から侵入していた様です🐀。

殺鼠剤が撒かれていますね。




音がした後、外を見るとイタチが走っていたそうです。



住み着いていそうな形跡はありませんが、

屋根裏から見ても侵入経路は沢山あるので対策を提案します。







以前に床下・床上浸水があったのでシロアリの方も調査しましたカメラ





浸水があったのでカビが沢山確認できます。

布基礎で、湿気も多いのでシロアリには良い環境になっています。





今現在はシロアリは確認できませんでしたが、消毒の保証は過ぎているので

また相談があれば施工します。




外から


増築を2回しているので、屋根などに隙間が多く見られます。








1度持ち帰り見積もりを提出しました。

害獣はそれ以降、気配を感じなくなったので検討中になり、



そしてまさかの仕事が


「床がブヨブヨして抜けそうで怖いから対策して」との事ですポーン




この床ですが確かに歩くとブヨブヨしてます。

床上浸水と経年劣化が原因ですもやもや



そこまでお金をかけたくないとの事で、躯体はしっかりしているので解体して補強はせず、

現状から合板を打ち付け、クッションフロアを貼ることになりましたウインク



合板貼り




後で浮いてこない様に要所をしっかりビス打ち上差し




凹凸をなくしてからクッションフロアを貼っていきます。


佐官職人になって糊付け筋肉




空気をしっかり抜いて完成ですウインクキラキラ












まさか害獣駆除に伺ってリフォームするとは思いませんでした真顔


(株)さんらいと岡山    0869583001




(株)さんらいと岡山がLINE公式アカウントに登場!  LINEからお気軽に駆除に関するご相談やお見積もりが可能となりました! 以下のリンクから友だち追加してください。  https://lin.ee/nVlsvnr  自動対応メッセージのあと、スタッフより個別に対応させて頂きます。