こんにちはゾウ


やっとやってきました❗️


オオスズメバチの駆除依頼‼️



駆除屋としては年一回はこなしておきたい駆除です筋肉真顔






依頼は公共の住宅などを一括管理されている会社からです。


草刈り作業中に、草刈り業者さんが襲われてハッ弊社が受けました。





現地写真





分かり難いですが、土が出てきている箇所に出入り口があります。







動画





オオスズメバチですね❗️


ただ心配なのがオオスズメバチは木の根の下の空洞や、大きな石の下などに営巣します。


周りに木がない為、かなり奥まで掘らないと巣に到達しない可能性があります滝汗



防護服を着て、炎天下の下の土堀りはなかなかヤバいですよ滝汗炎





燻煙剤を入れ、穴掘りを開始します。




すぐに戻りバチが襲ってきます注意





さすが大きいですね。



捕まえつつ、穴を掘っていきます。



途中から大きな石がゴロゴロ出てきて全く進みませんゲロー

法面の補強に石が沢山入っています笑い泣き


小型のハツリ機持ってきておいて良かったです。



大きな石が屋根のようになっていて、大きな空洞がありました。





良い大きさの巣ですねー。


ちなみに完全に開ける前に薬剤を入れているので、巣の下に大量にオオスズメバチが痺れていますニヒヒ



だいぶ格闘しましたよ。









写真にするとイマイチ分かり難いですね。







回収したオオスズメバチの巣






穴の中からもいくらかオオスズメバチも回収しましたOK









幼虫がデカい❗️





掘った穴は埋め戻して、業者さんに土を盛ってもらうよう伝えましたウインク




これで安心して草刈り作業が出来ますね。


この時期は草刈り中のオオスズメバチ被害が発生しやすいので、個人・業者さん

草刈り作業は気を付けて下さい❗️


そして弊社が駆けつけるのも覚えておいて下さいグー真顔


(株)さんらいと岡山   0869583001



(株)さんらいと岡山がLINE公式アカウントに登場!  LINEからお気軽に駆除に関するご相談やお見積もりが可能となりました! 以下のリンクから友だち追加してください。  https://lin.ee/nVlsvnr  自動対応メッセージのあと、スタッフより個別に対応させて頂きます。