こんにちはゾウ




今回は大手ホームメーカーD社様からの依頼です真顔


家主さま宅の太陽光パネルに鳩が飛来していて、D社が他業者に鳩対策を依頼しましたが


対策が不十分で鳩の再侵入を許してしまった現場ですもやもや







鳩対策用のプラスティック製剣山を両面テープで取り付けています。


テープが剥がれてとれているのが分かります笑い泣き




雨どいにゴミ除けも施工していますが、糞が転がってきて逆に溜まってしまっていますガーン







全体写真






所々、劣化が進んでいますチーン









剣山自体も劣化してモロモロになっている箇所が多く見られます。




新たに出来た鳩の巣🐦





また問題なのが、施工のやり直しを求めても音沙汰なしになっている事ですムキー❗️


家主さまも痺れを切らし、D社にクレームを入れ、そこから相談されました。




家主さまも対策はされていますが、根本を解決しないと意味がありません真顔❗️。




作業はカーポートなどがあるので高所作業車を使用して作業します。



やっと前の業者に連絡がつき既存のネットを撤去してもらい、作業に入ります。





巣の回収







清掃して防鳥ネットを取り付けますウインク










全体を耐候性のあるネットで対策。







このカラスさんの役目も終わりましたパー




皆さんも業者選びには気を付けて下さい❗️

ちゃんとした業者かは頂いた名刺やホームページで確認などして選別しましょう真顔

弊社は鳩対策のご希望に添えるように提案します筋肉真顔上差し


(株)さんらいと岡山    0869583001

(株)さんらいと岡山がLINE公式アカウントに登場!  LINEからお気軽に駆除に関するご相談やお見積もりが可能となりました! 以下のリンクから友だち追加してください。  https://lin.ee/nVlsvnr  自動対応メッセージのあと、スタッフより個別に対応させて頂きますOK。