こんにちはゾウ





岡山市南区で太陽光パネルの鳩対策に伺いました。






今回は久しぶりに高所作業車を使用しての作業になりますウインク






パネルは2ヶ所に分かれており




1ヶ所がここ












糞害もひどいですもやもや















庭にパーゴラがあったりオシャレにされていますが鳩が飛来して糞を落としたり



ゴミや卵・雛が落ちてくるとそれも台無しになりますもやもや







もう1ヶ所が大変で、


屋根の勾配が強いゲッソリ❗️








しかも少し前に屋根の塗装をやりかえたばかりなので、すごく滑りやすい❗️



安全帯をかけるところもないので、作業は高所作業車を使用し、作業下には高所作業車のバケツをつけておきます注意






パネル位置関係はこの様になっています。










ちなみに今回も見積もり時は営巣していて、親鳥が卵を温めていました。











勾配の強いパネルの道側







これは作業出来ないので、高車の出番です。







さぁ!



高所作業車を入れて作業開始です。








巣の回収からします。







結構、蓄積していたのでどんどん糞の塊が出てきます煽り







そして落下に注意して防鳥ネットを取り付けました真顔










ここを進のが怖いですよねキラキラ
















もう1ヶ所も終わりました。






秋に近づいて庭に出たり、


夕方などは網戸にしたりすると、夏の間は気付かなかった鳩被害などが発生しています🕊。




なので問い合わせが多くなってきましたが、よろしくお願いしますウインク



(株)さんらいと岡山   0869583001




(株)さんらいと岡山がLINE公式アカウントに登場!  LINEからお気軽に駆除に関するご相談やお見積もりが可能となりました! 以下のリンクから友だち追加してください。  https://lin.ee/nVlsvnr  自動対応メッセージのあと、スタッフより個別に対応させて頂きます。