はじめましての方も

良く見てある方も
いらっしゃいませ
久留米市三潴町の便利屋イマムラです



いやー
毎日暑いですねー
今年の夏は異常だ!とか
記録的な暑さとか言ってますが、
毎年言ってますよね笑


暑くなると気になるのが雨ですよ
去年の7月は大雨で大変でしたね


私は三潴に事務所として古民家を借りていますが、外が膝下位まで冠水してきたので午前中で避難しました





もうここまでくると交通手段は船?と思いますね



翌日水が引いて見に来ると



小屋に置いていた冷蔵庫も洗濯機も倒れていました


水の痕を見てみると、地面から70cm位の所まできていたみたいです


それから数日で

家中カビだけですよ!




はい、

引越しで見落としているポイント!


そこが冠水しやすい場所じゃないか?

という事です


事務所の隣にアパートが建築中でして、まだ完成していませんがもう募集が始まっています!



皆さんも引越しでお部屋探しする時はその場所が冠水しないか確認してくださいね



流石に不動産屋に聞いても教えてくれないと思いますので、近所の方に聞くのが1番かと思います


お部屋探しの参考になれば幸いです


引越しを安くしたいと思ってる方はこちらもご覧下さいませ