はじめましての方も
良く見てある方も
いらっしゃいませ
久留米市三潴町の便利屋イマムラです



シール剥がしが面倒と思ってる方多いですよね

地道に爪でカリカリやってるうちに素材に傷が入ってしまった!という経験があるかたも多いかと思います。




実は簡単に取れるんです!

シールのベタベタは溶剤で落としますが、いろんな種類のシール剥がし剤があります

私もいろんな物を試してきました


コストパがよく

素材を傷めにくい物で


失敗が少なく

入手も簡単なもの


それが

ジッポオイルです!



先日回収した扇風機にシール跡がありましたので、ジッポオイルで試してみようと思います



シール跡が古くなっておりベタベタすらしません


そこにジッポオイルを垂らします




シール跡を撫でるように指で軽くこすります



シール跡がポロポロと取れていきます

完全に取れたら、拭き上げて終わりです




※シールを剥がして紙が残るものは、
ジッポオイルを塗布して暫く置くと落ちやすくなります



話は変わりますが、

壊れたエアコンでも買取できるって知ってました?
気になる方はこちらをチェック↓