はじめましての方も
良く見てある方も
いらっしゃいませ
久留米市三潴町の便利屋イマムラです

 

 

先日エアコンクリーニングの応援に行ってきました

 

一般家庭のエアコンクリーニングは基本的には1人作業が多く応援に行く事はかなりレアケースです

人の仕事を見るといろいろ気付きがありますよね

 

 

 

 

 

はい、本題です

段取り八分仕事二分と言いますが、何事も前準備が1番大変なんですよね

 

夕飯の準備をしようと思うと、

食材の買い出し

材料の下処理

仕込み

ここまできてやっと煮たり焼いたりできます

 

下処理も簡単に済ませる人もいれば、

食材によっては湯引きしたり

面取りしたり隠し包丁を入れたりと、

丁寧にすると仕上がりも違ってきますよね

 

 

エアコンクリーニングも同じで

何処までやるかで、

仕上がりが全然変わってきます

 

 

先日ブログを見ていたら凄く良い記事だったので是非読んでみてください

 

 



 

料金が安いから!というだけで決めてしまうと、こういう事も起こりますよ