はじめましての方も
よく見てある方も
いらっしゃいませ

久留米市三潴町の便利屋イマムラです



私が便利屋を始めた頃他社の業務内容や作業料金をリサーチしておりました。

よくあるのが

買い物代行
話し相手
家具の組み立て

などありますよね

それを見て誰でもできるような事でお金もらえたら良いよね~と思っていました



ですが、いざ見積り依頼が来ると

え?
いくらにする?
と思う訳ですよ笑
 

これが本当に難しいです

 

 

ちょっと特殊な事だったり面倒なことは意外と作業料として頂きやすいのですが、簡単になればなるほど見積りに悩みますね


高いと、この作業でこの金額?と思いますし、

安過ぎると割に合わない作業になります

かといって、見積もりきてるのに無下に断るのもね〜と思う訳です


私は商売人向きではないなと思います笑



本日の内容を見て、

これ位の金額なら頼んでも良いかな?という金額をコメントしていただけると助かります。



それでは本題です

依頼内容は、
テレビスタンドの組み立てと、

テレビの初期設定です
 

 

テレビもスタンドもお客様が購入されています

 

これを組み立てていきます



 

組み立てたのは良いものの
地デジのケーブルは右から来ており
BSのケーブルは2階から降りてきて左からきてます


特にBSのケーブルは部屋の入口上部からダラーンとぶら下がっておりまして、
お客様は高齢のため躓いたりすると危ないですので、追加料金を頂いてますが壁に穴を開け配線を部屋にケーブルを引き込みモールを使って配線をスッキリまとめております



テレビの初期設定を済ませ作業完了です



作業が得意な方も、面倒な設定は苦手という方も、これ位なら頼みたいと思う金額をコメント欄で教えていただけると助かります