はじめまして。
僕はうつ病で心療内科に通っていました。
治ったと思いましたがまた顔を出してきます。
これから色々と日記を書いていろんな方とコミュニケーションが取れて楽になれればと思い始めました。
まずうつ病が発覚したきっかけは朝起きた時も仕事の時も家にいる時もお風呂の時も寝る時も死の事しか考えなく何にも楽しくなく生きてる意味ないと考えていて会社に話したら休めと言われ会社を休職して心療内科に初めて行って症状を話したら「それは完璧にうつ病だよ」と先生に言われ全く寝れなかったので睡眠薬と抗うつ剤を初めてもらい何だかこれで楽になれるんだと気持ちがスッキリしたのを覚えています。
なんとか通い続けて色々な出来事と重なりかなり症状が良くなり仕事に復帰して結婚もしました👫
そしてもうすぐ子供も産まれます👶
客観的に見て幸せなはずなのにうつが顔を出します。
何かすぐ出来る気持ちが楽になる方法はあるでしょうか🤔
死の事は前より考えませんがいなくはなりたいです。はたしてこれがうつ病の再発なのか様々な新しいことへの恐怖などからくる物なのかわかりませんがこうすると楽になるよ!とか教えて頂きたいです🙇♂️