こんにちわ! 

ホームケアべんり堂居宅介護支援センターです。

今日はべんり堂のデイサービスみんなの家に行ってきました。


私の担当する利用者様もたくさんいるのでお顔を見に行ってきました。


今日は南小松島歌謡劇団の皆様が慰問に来て下さいました。


ギターにベースの生演奏!

それから切ない音色に聞き惚れたハーモニカ。





トークショーに来た気持ちになり楽しい時間でした。


本当にありがとうございました😊



最近デイサービスを利用開始した利用者様の心温まるお話をひとつ🥰


今まで数年間おうちに閉じこもっていた高齢者の方。

病院にも家族さんが薬を取りに行っていたようでした。


そんな利用者様との出会いがあり、べんり堂デイサービスみんなの家へお声掛けして利用を開始しました。

嫌がるかな?って思いながら開始しましたが、拒否もなく定期的にデイに来られています。

そして驚くべき変化がありました!

病院へ行きたいと、家族に外出しようって話し出すようになりました^ ^


凄い変化だと思いませんか?


家族が閉じこもりがちで社会交流もなく塞ぎこんでいる。

筋力低下してなかなか外出ができない


など不安がある方いませんか?

べんり堂みんなの家デイサービスは18人定員の小さな地域密着型デイサービスです。

デイサービスって言うより親戚の集まりみたいな民家型のお家になっています。


行ってみるたいなって方いましたらお電話くださいね♪