こんにちわ(*´∀`*)ノ

べんり堂居宅介護支援センターです。


今日は4年に1度のうるう年*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*


なんだかワクワク(っ ॑꒳ ॑c)しちゃいます(笑)


2月は逃げるって言いますが1日多いはずなのに本当に早く感じました(笑)





明日からは3月です。今年度もラストスパートです。

地域の高齢者の方々のため頑張ります(ง •̀_•́)ง


利用者さん宅を訪問した際、毎回聞かれる事ですが
地震とかの災害についてです。

足が悪いから逃げれるかな?
備蓄ってどんな物がいるの?
逃げる場所はどこ?

不安があれば何でも聞いてくださいね‎|•'-'•)و
避難場所も一緒に確認しましょう。
備蓄は少しですがべんり堂にもしています。
刻み食やトロミしか食べれない方もいると思います。
レトルトの介護食は日持ちもします。何個か避難鞄に入れてくださいね。
必要なら言ってください😊
べんり堂でも揃いますよ。



高齢になっても障害を持っても住み慣れた自宅で自分らしく暮らしが継続出来るように支援させていただきます。


べんり堂には福祉や医療、介護の有資格者が沢山在籍しています。

不安な事があればいつでも御相談ください😊