久しぶりのブログ | ひろしのブログ

ひろしのブログ

私のブログはテーマを決めず徒然なるまま綴っていこうと思っています。

その都度、自然、スポーツ、家族、願望、旅行、スポーツクラブ、ガーデニング等々

思いついた事を書き留めたいと思っています。

どうぞ私のブログに寄り道をして下さい。

しばらく遠ざかっていたので前回の記事を見たら7月5日。


もう4ヶ月以上空いた。書かなかったのはその気分になれなかっただけ、改めて投稿するとなると手術後の今からとする。


脊柱管狭窄症という腰の老化からくる痛みから解放された現在。


「人生100年」に耐えられる体作りを目指している。併せて心の健康。


ここで人生目標をもたず暇人となったら充実感がない、忙人となって追う生活が望む人生だ。


やっていることは「英会話」これは若い頃からチャレンジを繰り返すも挫折の連続、ものにしなければ死んでも死に切れない。


大袈裟だが心のどこかで思っていた。有り難いことに今の時代は良い教材があふれかえっている。


モチベーションの維持には、自分で進化している感が必要! 併せて良書の選択。


目先のことに惑わされずじっくりやっている。