外は寒い部屋にお入り | ひろしのブログ

ひろしのブログ

私のブログはテーマを決めず徒然なるまま綴っていこうと思っています。

その都度、自然、スポーツ、家族、願望、旅行、スポーツクラブ、ガーデニング等々

思いついた事を書き留めたいと思っています。

どうぞ私のブログに寄り道をして下さい。

庭で生活している君達。


もう「 お母さん 」が亡くなって四年目の命日が近いよ。


心をこめて育てられた君達はお母さんに心配かけまいと、春には芽を出し季節には花を咲かせてくれる。


みんなが元気で生きているからお母さんも喜んでいるだろう。私も嬉しいよ。


寒さも強まって冬も本番、日本海側は大雪だよ


君達の仲間でも冬の寒さが苦手と叫んでいる「 孔雀サボテン 」君がいるのを知っている。


寒さに弱く耐えきれず細胞がダメージをうけてしまう。


こうなると春になっても回復に時間がかかる。


暖かい部屋にお入り!

冬を乗りきろう、春になったらお庭にお帰り。