人との別れ | ひろしのブログ

ひろしのブログ

私のブログはテーマを決めず徒然なるまま綴っていこうと思っています。

その都度、自然、スポーツ、家族、願望、旅行、スポーツクラブ、ガーデニング等々

思いついた事を書き留めたいと思っています。

どうぞ私のブログに寄り道をして下さい。

「会うは別れの始め」この言葉は人の一生で何回あるだろう。


真っ先に浮かぶのは歌謡曲で使われる歌詞、そして学校の卒業、会社の転勤や退職、家族との別れが思い出される。


別れ

「断捨離」この言葉は好きでないが意味するところは別れ、人や物との別離だ。


人生では入学、就職、結婚、子供、住宅購入、など生活基盤の拡大に伴って物や交際範囲も広がる。


これら人生スゴロクが終わったものから順に縮小に向かう断捨離である。


自分の人生道中の断捨離スピードが年々  UPしてきてる。


人や物が身の周りから減ってきてる。意識的に処分しているから当然だが寂しいものである。


そんな寂しき人生道中にパッと華が咲いたように現れたお嬢さん。


自分が毎日通っているGYMの受付嬢だ、とにかく笑顔が素敵で短い会話のなかで元気づけてくれた。


そんな励ましの言葉を背に今日もトレーニングを頑張るぞと思うのであった。


そんなGYMの華だった彼女に定期移動の転勤が発表された。


また自分に別れのページが追加された。


彼女の人生には無限の可能性が待っている。陰ながらエールを送りたい。