こんにちは
 
事務長のスイです。
 
 
私のデスク、こんな感じで台を置いています。
 
ノートパソコン、使い勝手もよく、キーボードも小さな手の私には丁度いい大きさ・・
なのですが、いかんせん目線がぐぐっと下がってしまうため、肩こりの元凶となります。
 
特に、首、肩の付け根が、マウス持っててもズンズン痛むことも・・・
 
 
毎週、整体院へ通院しているのですが、先生に言われたのが
「それは、頭の重さです」
でした。
 
ノートパソコンだと、デスクトップパソコン以上に目線が下がって、
頭の重さを支えている肩と首の筋肉が、ずーーーーっと伸びたまま頭を支えているというのです。
 
そりゃ痛くなるわ。
 
改善、まではいかなくても、少しはマシでしょう、ということで教えていただいたのが
この台をパソコンの下に敷く方法。
 
 
台なら、倉庫内を探せばあるはず!と、探してみたら、バラバラに解体される前の状態で、木材置きに放置された、この台が!!!
 
引き出しがついていたのでしょうが、残念ながら、引き出しは解体されていたようでした。
 
デスクに乗せてみると、目線が下がらずバッチリ。
 
 
 
 
気分の問題かもしれませんが、台に乗せてから、肩こり、というか、付け根痛がマシになった気がします。
 
仕事をする上で、自分自身の健康には気を使いますが、なかなか肩こりなどまでは手も回らず
地味にストレスを抱えていましたが、これからは、どんどんいい仕事ができそうです。
 
皆様も、ほんの少しのことで、劇的に向上することなどあれば、ぜひ教えてくださいね
 
 
お家丸ごとお片付け・遺品整理や終活引越しのお問い合わせはコチラ(大阪府の方 携帯OK) 0120-60-2227
(府外の方) 072-220-7410
メール メールでのお問い合わせ

携帯でご覧の方は
 又は下のORコードを読み込んで”友達”になってください。
「見積り」「相談」の短いメッセージをお願いします(夜9時から朝8時までは返信できませんあせるあせる)

HP:チームLHネットワーク
本社:大阪府堺市美原区多治井165-1