最近は昼間の作業が終わってから

お見積りをご依頼のお客様宅へ

夕方から夜間におうかがいすることが

日課となっています

 

夕方のお忙しい時間に

おうかがいするなんて・・・

 

しかも、ご依頼者様のご実家であることが多く

ご依頼者様も住んでいない・・・

 

私に時間を合わせて現地に

お越しいただくわけで・・・

 

本当に申し訳ない思いでいっぱいですが

見積りに行き、ちゃんと作業させていただきますと

お約束をして、私がその現場の指揮をとる

そんな方針で、今のところやってますんで

何卒ご容赦ください

 

昨日から遺品整理の作業を

ご依頼いただいているお客さまのご実家

 

あまり住所みたいなのが特定できるのは

良くないかもしれませんが・・・

 

大阪府高石市

 

実は私、幼少のころ叔母夫婦に預けられ

その先が高石市

 

叔母の旦那、おじはお祭り命

泉州と言えば岸和田のだんじりが有名ですが

岸和田以外にもそこらじゅうの町が

だんじり祭りやってます

 

現場のお宅の納屋を片付け中

私にとっては”超お宝”が出てきました

幼少を過ごした富木(”とのぎ”と読みます)

 

新調されただんじりの記念誌とビデオ

 

だんじり好きでもなかなか見ることがない化粧無しの姿、前後から

 

真横からです

 

 

 

ビデオですが、うちはお客さまから頼まれれば

ビデオからDVDに変換もやってますので

全然見られます

 

 

今回はご依頼者様にとってもお宝かも

しれないので、確認します

 

いらんわ、と言われたらいただきます

 

このようなマニア的な物も

好きな人にとってはお宝なんです

 

亡くなられた方や、手放されるご高齢の方々から

大切にしていただける方にバトンタッチ

 

そんな仕事をしています

 

遺品整理のチームLHネットワーク

 

読者登録してね