手が冷たい!釉薬掛け | べんらく土とあそぶ

べんらく土とあそぶ

陶芸や菜園での出来事を中心に情報発信していくブログです。

お正月に来た孫が自分で作ったクリスマスツリーの釉薬掛けをしました。

 

ストーブは1台しかない工房ですショボーン ガーン

暖冬と言ってもバケツの中の釉薬をかき回すのは冷たいですよね🥶

 

五秒数えて引き上げるよう話しました下矢印

 

釉薬が固まらないよう穴を開けてある場所に針を通しています下矢印

 

真剣に取り組んでいます下矢印 この姿勢に💮

 

釉薬掛け終わりました下矢印

 

手を洗って別の釉薬を掛けました下矢印

 

こちらも先ほどと同じく穴あけです下矢印

 

二種類の釉薬掛け終わりました下矢印 この後本焼きを予定していますニヤリ

お正月早々🎍 釉薬掛けお疲れ様でした。

次回はもう少し暖かくなってから作陶しましょう(^▽^)/

 

本日も訪問ありがとうございましたドア