お手伝い終わりました | べんらく土とあそぶ

べんらく土とあそぶ

陶芸や菜園での出来事を中心に情報発信していくブログです。

先日、田植え作業が終わりましたニコニコ

そのときの作業風景を写真を交えて報告します。

こちらは苗を積んで圃場に来たところです下矢印

私の軽トラはもう泥だらけですガーン 農作業終了後、高圧洗浄機を借りて洗車しましたOK

 

田植え作業開始です下矢印 この日が最終日ですルンルン

 

田植え機で相方が作業中です下矢印 私の役割は、苗の運搬と苗箱出しです(結構重労働ですよえーん)。

 

隣りの圃場にカルガモが羽を休めていましたのでパシャリカメラです。

こちらはたぶんムクドリ? 自信ありませんが...

田んぼには色んな水鳥などがエサを求めてきます目

バードウォッチングにはいいかも! ただし農作業中の邪魔にならないようにして下さいねお願い

 

毎日ではありませんでしたが、5月下旬の麦刈りに始まり耕耘・代搔き・田植えと一連の農作業のお手伝いが終わりましたニコニコ

 

明日からブログは、陶芸・菜園などの出来事が中心となります。

本日も訪問ありがとうございましたドア