ずるずると課題の提出が月4回のところが2回だったり、3回だったり。

提出も出すだけになっていて身になっていないし、

受講費を払うのも次はどうしよう、と思ってもう一度よく入会案内を読んでみると

基礎講座は3ヵ月までは延長できる、とありました。

3ヵ月!!

既に遅れてるので3ヵ月猶予があっても十分に復習まではできないかもしれないけど

提出自体はなんとかなりそう。

やはり主婦なのでずるずると受講費をムダにするなら

再入会するのにまた入会費を払うことになっても

いったん休講した方がいいのかもしれない、と

気持ち的に負担になっていたのですが、

なんとか3ヵ月の間に立て直して本講座に進むことを目標にしたいと思います。