インクの反乱!

テーマ:

最近はプリンターは驚くほど安いんですが、インクは高い。

インクで利益を確保するためですね。

我が家は子供たちのプリントなどもよくコピーするため、

互換インクをなんの問題もなくしばらく使っていたのですが、

「認識できません!」 の警告が1色で出たかと思うと

アッという間に6色全部で警告が出てどうにもならなくなりました。

最近、インクを買ったばかりなのにイタイ・・・。

というか、夏休みでいつもよりコピー機を使うのに困る。

(中学受験時でなくてよかった)

でも自分の課題のプリントアウトもできず

コンビニでプリントアウトしようとするも四苦八苦。

店員さんに聞いたけど「通信状況が悪いのでどうしようもありません。」

でもいったん家に戻り、またあれこれ調べてみると

別に通信状況が悪いわけではなく、店員さんがわからなかっただけ、でした。

とりあえず困るのですぐに純正インクを買ったものの、

お盆をはさむので配達は10日後。

私もなんとか帰省前に課題を提出して行こう、と思っていたのに

帰省前日でやることだらけでその後、コンビニにプリントアウトにいけませんでした。

切手を貼って、住所を書いた封筒をもって帰省、

地元でコンビニに、と思ったものの行くヒマがなくできず。

結局、そのまま持ち帰ってこちらでプリントアウトして提出。

それから2,3日してやっとインク到着。

替えたばっかりだったのに全色入れ替えてやっとエラーが消えました。

う~んいっぱい買っちゃった互換インクどうしよう。

在宅で仕事をしようと思うとパソコン周りも強くないといけないと思うけど

わたしの場合そこも不安の種で、ちょっとね・・・、と思ってしまいます。