今日は娘の要望で模様替えをしました。

家具を動かしたりして結構な重労働。

のこぎりもつかってびっくり・・・疲れた。

リビングでも勉強したいけどリビングのテーブルでは・・・というので

ちょっとした勉強コーナーを作ったのですがいい感じキラキラ

誰もいない時は私も使うつもりなので一所懸命働きましたとも。

 

二人ともピアノをやめてしまったので

クラビノーバの周りがだんだん物置状態になってきててアセアセ

それをのけるのも大変。

5年前に引っ越してきた時に、このすっきりさを維持しよう!って誓ったのにこの有様。

クラビノーバの周りから放り出された荷物をまだこれから片付けなきゃ。

 

これから勉強と並行して断捨離も進めていかなくちゃ。

あれもこれも一度にできない性質だし、

できるだけシンプル化して集中できる環境を作らなきゃ。

 

あ、下の娘は受験もあって2年近くまともにピアノに触れてないはずなのに

思ったより弾けてびっくりしました。

もったいないな~。もうちょっと、もうちょっと続ければよかったのにな~ショボーン