物言いに容赦のない娘。


合格した英検の直前も、


「英検何回目? 本当に受かる気があるんなら


 もうとっくに受かっててもいいんじゃないの?」


なんて言った・・・叫び


これで落ちたら何を言われるやら、と思っていたところ


合格してホッっとした~。


その娘が今、期末前で時々聞きにくるのですが、


私は文法が苦手。


「英検一級なのにこんなのもわかんないの?」と


またそういうことをいう・・・ショック!  なので、


「英検一級って言ったって全然たいしたことないんだよ。


あなたも取ってみればわかると思うけど。」


「・・・。」


と部屋へ帰っていったにひひにひひにひひ


英検一級なんてたいしたことない、なんて


受かる前には絶対いえませんからね~。


でも、実際、今感じていることでもあります。


というわけで文法強化。


表現のための実践ロイヤル英文法(例文暗記CD付き)/旺文社
¥2,268
Amazon.co.jp
をこれから使います。


英検関係の本を処分したのにまたじわじわ増えてません?


なんて聞かないでください。


はい、じわじわ増えてます。


これはCD付の例文集がついていて


コスパが非常によい、という言葉についつい惹かれて


ぽちっとしてしまったものです。


黄色い文法書、他にも持ってたはずだけど・・・あせる


とりあえずこれで。