チャットしてみた、ってしようと思ってしたわけじゃなくて


(そんな勇気はないドクロ


Facebookを開きっぱなしにして別のことしていたら


メッセが来て・・・ただのメッセだと思って返信したらチャットだった。


使い方よくわかってないのよねあせる


なんの準備もなくそのまま突入・・・叫び


でも相手がたくさんしゃべってくれたのもあるし、


話す、といっても文字でだから聞き取れないってこともないし、


結局子供が帰ってくるまで1時間ちょっと。


楽しかった~音譜


趣味な話だからできるけど込み入った話は無理。


まだまだ地道な努力がいっぱい必要だなぁガーン


それにしても。


中学生のころ、西ドイツ(!)の男の子と、


その後はフランスの女の子とのんびりと月に1回くらい?


文通をしていた私にはとっても衝撃的な体験でした目