<9月27日>


 NHKビジネス英会話ビニェット音読

 ボキャビルマラソン(6)Unit18

 プラ単チェック 152 → 285

 Darren Shan(読みながら寝てしまうのであまり進んでない^^;)


ちょっと小学校のことがごたごたしていて勉強に集中できませんあせる


なのでこまぎれにできるプラ単チェックをしました。


これは1ヶ月に1回、ボキャビルの様子をチェックしようとはじめたもの。


8月末に見てすぐに意味を言えたものは 152/1672 語。


単語帳をみて順番に覚えるのは苦手なので今のところは


直接プラ単に手を出さず、チェックだけにしています。


1月の英検までに全部・・・のつもりならちょっとスローペースですが。


で、9月末のチェックをしたのですが285でした。


ボキャビルマラソンで1ヶ月あたり、520語覚えているはずのことを


考えると増えた単語が133語・・・す、少ないむっ


まぁ、プラ単とボキャビルマラソンがどれくらい単語が重なってるか??っていうのもあるし、


ただ先月よりもわかる単語が増えたことをよし、としよう。