<9月7日>


 ビジネス英会話

 ボキャビルマラソン(6)Unit5


<9月8日>


 ビジネス英会話

 ボキャビルマラソン(6)Unit1~5復習


<9月9日>


 ビジネス英会話

 ボキャビルマラソン 復習

 Dr.House鑑賞


週末、自分の誕生日、ということもあって緩みっぱなし。


日曜は午後、テレビをつけていたらDr.Houseをやっていたので


初めてだったのですが、なんとなく見てました。


字幕っていうのがいいわぁ~。


二ヶ国語放送だと見直すのが大変だし。


ボキャビルマラソンで覚えた医療用語がいろいろ出てきて


いい具合に定着する、って感じ。


初めて見たけど面白かったのでこれからも見ようと思ってます。


ビジ英、放送が始まった頃の歯がたたなかった状態を思い出すと


初めて聞いて、それなりにストーリーを追えるようになってるのは進歩ですね。


先日、音を拾えても意味がすっと頭に入ってこない・・・これが今の課題なのですが、


遅々とした歩みであっても少しは前進してることに気づいて


慰めになりました。


進歩が見えないと挫折しそうになるもの。


さて、またがんばるかな。