初めての料理してみたよ | はるか彼方へ

はるか彼方へ

What will be will be

 

お金の流れが良くなるの?

宝くじ 買っちゃおうかな





料理にマンネリしてきた時には、ネットから目新しくて簡単そうなのを試すことにしてるの


今日はネットで気になった料理から2点紹介するね


1. タモリ流トマトスパゲティ

何日も経ってしまったから記憶が薄れてきてるけど、美味しかったのは確か

加熱したトマトの酸味と甘味が濃厚なわりに、ニンニクと玉ねぎのシャリシャリ感のおかげで全然飽きの こない味だったよ




 2. ライスペーパーでお好み焼き

これ昨日作ったの 良いわー

お好み焼きを突発的に食べたくなったとき、粉を調合せずにすぐ作れるって魅力的だよね


ライスペーパーの上に卵、キャベツ等を乗せて最後にまたライスペーパーをのせてから両面焼くのだが、1番上のライスペーパーの端っこがめくれてきて、これをひっくり返すの難しそうでびびったわ

でも出来たけど




改良してみたよ

半分に折りたたんだだけだけど



なんかね、こっちの焼き方の方が食べやすいし美味しかった


粉から作るより洗い物も断然少ないし、カロリーも低いんちゃう?


以上、わたくしのお気に入り新メニューでした




ライスペーパーからお好み焼き