デパート開業の日 // イーストフード | はるか彼方へ

はるか彼方へ

What will be will be

デパートでよく行く売り場は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


地下のパン屋さんにはよく行きます
あるいは上の階の喫茶店でパン類を食べます



私がまだ働いてた当時、ここでよくサンドイッチかホットサンドを食べてたので、自然と足が向かいます

その当時から一昨年までは平気だったのに、今回初めて胃痛になりました(イーストフードアレルギー)


そういえば、このあいだ食べたローソンの肉まんでも胃痛になったんだった

去年までは大丈夫だったのに

こういう原材料が表示されて無いものを食べるのは、一か八かみたいなとこありますね

いちおうネットで調べてみたら、酵母菌からイーストフードに変わってるようです


551蓬莱の豚まんは大丈夫か試してみようとサイト見たら、年内の通販は終了してたわ


ついでにいうと、最近出来た地元では有名なハンバーガー屋さん自慢の「金のバンズ」もダメだったし




もう1軒ある地元のこだわりハンバーガー屋さんのもダメ


ここは実は前回も胃痛になったけど、食材にこだわりのある安心安全がウリで少し高いお店なので、たまたまかもーーと少し期待したんだけどなショボーン


あら、パンの話しからいつの間にか愚痴に


いつかは小麦や卵みたいに、イーストフードも表示義務化されるといいなー