こと納めの日// ナポレオン | はるか彼方へ

はるか彼方へ

What will be will be

お正月の準備を始めるタイミングはいつ頃?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


えーと
御節はもう予約していて(早割り)
食材は基本、生協を注文しているので
2週間前にお正月用の注文カタログが届くはず
大掃除の予定はない(ぱっと見綺麗だから)

そもそも正月に何人帰省してくるかも、まだ不明だもの
わかった時に考えましょうかねウインク


ナポレオン



あらすじ

歴史に名を刻むフランスの軍人ナポレオン・ボナパルト。唯一愛した妻であるジョゼフィーヌとの複雑な関係を繰り広げながら、彼はいかにして皇帝の座へと上り詰めたのか。


感想
絵面はどのコマを取ってもそのまま絵画になるような美しさでした
当時の貴族の室内、調度品、食器など美術館で見たそのままで、うっとりしちゃうほど
それに引き換えナポレオンの醜さよ
カリスマも魅力も何も無い、一切無い
ナポレオンコンプレックスの側面だけに焦点を当てた?かのような、どうしようもないマザコン拗らせおやじにしか見えませんでしたね
いっそジョセフィーヌってタイトルにしたら良かったんじゃない?
ジョセフィーヌはミッション•イン•ポシブルのホワイト•ウィドウの人でしたよ

↓バネッサ•カービーさん



あー退屈な映画だったなー