今日はマフィアの日 | はるか彼方へ

はるか彼方へ

What will be will be

マフィア映画、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ホラーと血みどろ映画は苦手なので、マフィア映画はあんまり好きじゃないと思ったのだけど、改めて思い返すと好きかも
 
マフィア/ギャング 映画といえばアルパチーノ、ロバートデニーロですよね
私の好きな映画もやっぱりそうなります
1本に絞れないのでこの際5本紹介させて下さい
 
マフィアといえばゴットファーザー(1〜3)
血生臭いのに音楽も映像も美しいの
アルパチーノはどことなく品を醸してます
他の家に生まれてたら対極の人生だったでしょうに
{2B418BED-A747-4794-AF3D-CED3E99222E1}

 
  スカーフェイス
アルパチーノがチンピラからのし上がって行きます
{11AC68B4-FC08-4C2B-83E8-A592AD513795}

 
カリートの道
ラストシーンで泣かない人はいないんじゃないかな
ヤクザなのに真っ当なアルパチーノ
{40BCD20C-41F5-4819-AEF7-E211B562DA28}

 
 
フェイク
侵入捜査官ジョニデの演技も素晴らしいがアルパチーノは更に素晴らしい
最後のアルパチーノの姿は高倉健の哀愁と重なります
 
{31B73FFF-A10E-4B4C-BBAC-BB21F71387CE}

 
 
とは言えマフィアは所詮マフィア=ヤクザ=クズなので映画といえど正義が勝たねばなりません
 
という事で、お待たせしました
アンタッチャブル
{D1ACFC7C-0D60-42D2-AD17-1193EA9D83BC}
オープニングからラストまで全てが名場面
画面越しでもロバートデニーロと目が合うとビビります
ケビンコスナーが男前過ぎるのが残念だけど
ショーンコネリーが程よく加齢し始めてて渋いわー
 
 
乳母車の階段落ちシーンは今や伝説
9分あるのでお時間の許す人はどーぞ