50円のフック | 平日バサーおとっつぁん

平日バサーおとっつぁん

埼玉をメインに、おかっぱりバス釣りを楽しむおっさんです!
主にびん沼や入間川に出没します。

お会いした際には、気軽に絡んで下さい!

びん沼


ここ数回シャッドがやたらと効いてる。

かなり掛けてるけどバラしまくりチーン


これはいかん!

ちゅーことで、セッティングを見直してみた口笛

針先もなまっていたのでフックを交換

ロングシャンクだったフックをショートシャンクへ

動きも若干変わるだろうし、カバー回避能力の向上も期待して口笛

試しに1個だけ国産と謳っている、1本辺り50円のフックを装着してみた爆笑


結果

50円仕様で1発目を掛けたんだけど…

45くらいのバラしーチーン

50円もうつかわねーチュー

その他の物はスティンガーにしてみた口笛


シャッドはソウル

50円フック以外はちゃんと獲れた爆笑

いいじゃんスティンガーグラサン



もう1発表層リアクションで獲ったグラサン
1投目に早巻き入れて、2投目にテロ巻きからのiトラップでドカン爆笑
合わせ技グラサン


50円フックは2度と使わないチュー


ゴン狩りに行ったのでまた書きますグラサン


【ロッドの製作や修理・リールメンテのご依頼は、こちらからお気軽にどうぞ!】