マグシールド | 平日バサーおとっつぁん

平日バサーおとっつぁん

埼玉をメインに、おかっぱりバス釣りを楽しむおっさんです!
主にびん沼や入間川に出没します。

お会いした際には、気軽に絡んで下さい!

水没したぼっちゃんの18カルディアをメンテ開始DASH!
俺にも教えてくれ!
ちゅーことで
旧カルディアをぼっちゃんがバラし同時進行DASH!
シャリってるけどゴリって無いからだいぶ良くなるんじゃない?

教えながら作業してたら画像撮り忘れたガーン
いきなり組んでる途中ニヤニヤ

水没後の症状としては、シャーシャー音とちょっとハンドルが重くなった感じ?
って言ってました。

マグシールドを外してる最中
マグオイルを指でさわると?
ジョリっとした感触
砂?
ケースを開けるとまっ白けっけ
グリスは完全に乳化してた汗
水没したら即開け必須!
パーツをピカピカに洗浄して組み上げキラキラ
ぼっちゃんも同じペースで組み上げるニヤニヤ
なかなか筋がいいじゃねえかニヤリ
いい助手が誕生したニヤニヤ
18カルディアはついでにベアリング5個追加

これで完成!
とはならず…
マグオイルが手元に無いので、ローターをのせてハンドルをうずまきうずまきうずまき
なかなかいいんじゃない口笛
ノーメンテ数年の旧カルディアも劇的変化爆笑
ぶっちゃけマグシールドいらないんじゃない?
って思いましたが、物は試しに復活させてみよう!
完全完成時にまた書きます。

先日はびん沼へDASH!
トムさんにディーズの補修を頼まれ受け取りに車
待ち合わせの前にタイミングを合わせて入りたかった場所へ直行DASH!
ちなみに到着時の水温
表層3.5℃
笑える笑い泣き
めちゃくちゃ凍ってるし笑い泣き

1発必中
狙いの場所DASH!
1発とはいかなかったけど
2投で食ったグラサン
浮いた魚は怪物
嫌な方へ走っていった…
バレたーチーンチーンチーン

掛けるまでは完璧
その後の運がなかった…
今度リベンジしたるチュー

時間になったのでにトムさん会いに行き
ガイドの付け根のコーティングが割れて、スレッド剥き出し
2ヶ所の補修でお預かり
家に戻ってから即作業DASH!
できたよ~!
近々お渡しします!
ご依頼ありがとうございましたm(_ _)m

ロッドやリールのご相談は