梅雨パワー | 平日バサーおとっつぁん

平日バサーおとっつぁん

埼玉をメインに、おかっぱりバス釣りを楽しむおっさんです!
主にびん沼や入間川に出没します。

お会いした際には、気軽に絡んで下さい!

昨日びん沼へ
一昨日も明けでロッドテストに川へちょろっと行きました。
サイトで45位のを掛けてバラし
もうちょっとロッドの感じを味わってみたかったチーン

昨日は曇天・☔予報
カッパは着たくないけどいいんじゃないのグラサン
ローライトだけど風も無ければ流れも無い…
バズ投げて
この場所は降らないとほぼでない場所
やっぱ出ないね
ピンに打ったら1発でバイト
のらねえしチュー
また前回のすっぽ抜け地獄が頭をよぎる滝汗
サーッと流してもうワンバイト
またのらない…
この場所はあんまり基準にならないので早々に移動DASH!

次の場所
水が悪い…
でも魚はいるグラサン
ふらふら泳いでるけどトップじゃ出ない
カバーの奥に入れてみる
30位のが釣れた
ここは必ず魚が見えて、岸寄りをふらふら~ってエサを探してる。
良い場所にロックして上手く打てれば高確率で釣れるニヤニヤ
その他数本いたけど粘らず移動DASH!

ちょい長ストレッチをバズ
ドッカーンと1発
ど派手に出てすっぽ抜けチュー
でも、前回よりは食い方は良さそう?
沖目を適当に流しても出ない
出っ張り・引っ込みを舐める様に通してのバイト
+ベイトがいるとなおさら⭕
当たり前だけど大事

ここも流し終えて移動

バズだとゴミを拾って通しにくいので、ウィードレスポロポロサウンドに変更
スピードはファーストから
出ない
スロー
めんどくさい
ミディアム
正解⭕
引き波立てて付いてきて、ちゃんと引きずり込むニヤニヤ
それにしても風もカレントもない…
ここぞな場所で出てくれるので、サイズは30ちょろちょろだけどなかなか面白いグラサン
その後も程よく釣れて、久々に会った、たまさんとお喋り口笛
折れ竿の修理についてのお話ししました。
思い入れのあるロッドのようで、修理を検討されていました。
いつでもやりますのでご検討くださいね~!

その後も表層をメインで突き進み追加ニヤニヤ
1級ポイントに勝負を挑みに行ったら前回同様ぶっ飛びチェイスからのUターンチュー
また負けたチーン
最後に気になる場所でナマズ
☔も降り出し風も出て来たので終了
のはずが!
帰りに道に気になった場所に立ち寄り
ラストに1発ドンッ
ライギョ級のドッカンでした爆笑
水の色は最悪な場所だったんですがね?
上澄みだけは水か綺麗で、風・☔・カレントが効いたんかな?
このストレッチでもう1発出てすっぽ抜けチュー
これにて終了ニヤニヤ
9本釣って7本水面
今回はヘタレじゃなかったグラサン
梅雨パワー炸裂でした合格