パン耳ラスク | benny's kitchen

benny's kitchen

日々作ったお菓子やパン、料理の記録をしています。

最近息子が夜まとまって寝るようになって体力的に余裕が出てきました照れお昼寝は添い寝してないと起きてしまうので強制的にベッドから動けないんですがショック

余裕が出てきたので朝や夜にパンも時々焼けるようになってお弁当用サンドイッチも作れるようになりました爆笑

サンドイッチを作った時に余った耳でパン耳ラスクを作りました。ボリボリつまむお菓子欲しかったのでちょうど良かったニコニコ

きな粉味と、黒糖シナモン味の二種。

●作り方

・きな粉10g
・きび砂糖  10g
・水30cc

を耐熱容器に入れて30秒チン。砂糖ときな粉をよく混ぜて溶かしたら、

・バター10g

を加えて、バターが溶けたらダイスカットしたパン耳50gを入れてよく液体を吸わせる。

130度のオーブンで30分〜焼く。カリッと焼けたら完成。

☆黒糖シナモン

・黒糖  20g
・シナモン  適量
・水30cc

を30秒チン。

・バター10g
を加えて溶けたらダイスカットしたパン耳50gを入れて液体をよく吸わせたら130度のオーブン30分〜カリッと焼けたら完成。


ポチッとよろしくお願いします!
いつもありがとうございます^_^