一次発酵のみ!包み焼きピザパン | benny's kitchen

benny's kitchen

日々作ったお菓子やパン、料理の記録をしています。

昨日のレーズンパンはお弁当用に焼いたのですが、これだけじゃ食べたりなさそうと思い急遽焼いたのが今回のパン。一次発酵だけだから時短で作れる調理パンです爆笑
{2AA11255-2E33-4872-82D1-B96526991CDC}

生地は↓こちらのピザ生地をベースにしています。
・材料
リスドォル      200g
イースト             2g
塩                       2g
砂糖                   5g
オリーブオイル 10g
水                      70g
牛乳                  60g

・作り方
1.材料を全てホームベーカリーに入れて10分捏ねる。一次発酵50分。

2.生地を取り出して4分割。丸めて楕円形に伸ばす。

3.具材を入れて半分にたたみフォークでふちを押さえつけて閉じる。
{C05E0A13-66A5-4735-BA24-962AAAC013B6}

{1B7BFA75-7C3F-4005-8612-3F72B9A85958}

表面にも適当に穴を開けておく。

4.200度のオーブンで15分〜20分焼いて完成です。

・今回の具材

一次発酵の間に具材の準備をしました。

ピザチーズ       40g
自家製鶏ハム   100g
ケチャップ         30g
ウスターソース  15g
ハチミツ          小さじ1

鶏ハムを2センチ角に切って材料を全て混ぜるだけです口笛
{FA9CD213-EF7B-44A3-9815-C310F6FD1D6B}

旦那が帰ってきて、ちょっとパン多かったと言われましたショック焼いた時4分割は大きかったかなーっと思ったんですけどねアセアセ6分割でもよかった。ついつい大きく作りたくなります(笑)




ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m
レシピブログに参加中♪
いつもありがとうございます!