たんぱく質喪失性腸症 5−13 追記 | お気楽な日々~ベニーと凛と

お気楽な日々~ベニーと凛と

お気楽に暮らしたい神戸在住の主婦トリマーです。
ベドリントンテリアの凜とお出かけいっぱいしたいな。

ベニーは2018年3月、お空に帰りました。

アメブロに引っ越す前のここで、
https://bedlington.exblog.jp/
凜の闘病のあれこれも記録してます。

たんぱく質喪失性腸症の凜の記録です。


今朝も朝1でプレドニンと抗生剤の注射に行ってきました。


連続8日目です。

26日からは前とは違う会社のプレドニンになって、打った後の皮膚が真っ赤になることはなくなりました。

また、以前飲んだことのある免疫抑制剤のアトピカも26日から飲んでいます。


26日は状態がとてもひどく、大量の水様便、食欲も落ちてふらつきもあり、寝てることが多くなって、家族みんなが落ち込んでいる状態でした。


でも今朝は、久しぶりに水様便ではなく、すごく柔らかいですが軟便になりました。

食欲も戻りくださいといいます。

替えたプレドニンが良かったのか、アトピカが良かったのか、下痢止めが良かったのか、スクラルファートが良かったのか、、、わからないですが、少し良くなっただけでホッとする飼い主です。


もう少し回復してください。

お願いします、、と祈るのみです。


追記

この日の夕飯 ささみじゃがいもブロッコリーを美味しそうにガツガツ食べました。

おかわりくださいなな勢いです。

夕散歩は固まった良いウンチがでました。(色が黒い)