お米が高い | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 あちこちで米の在庫がある様になって来ました。

 

 業務スーパー。

 在庫はありますが、高いです。

 

 高いですが売れています。

 

 ドラッグストア。

 たくさん在庫がありますが、以前の倍くらいの値段がします。

 

 JAの直売所もたくさんあります。

 

 しかし、以前より高いです。

 

 JAの直売所で買って来ました。

 10kgで4,080円。

 玄米が良かったのですが、白米です。

 新米では無く、昨年の米です。

 いつもはキヌヒカリの玄米を10kg3,100円で買っていました。

 現在は4,500円。

 値上がりし過ぎです。

 

 こんなに値上がりするなら、先日書いた農家の直売玄米30kg9,000円を買っておくべきでした。

 チクショー。