大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

また天満宮。

天満宮には神様のお使いとして牛が居るのですね。

今回初めて知りました。

小さい人形はおみくじ。

ユリ園のある公園に再々訪。

先週咲いていた花はもうダメになっているかと思ったのですが、まだきれいに咲いていました。

先週咲いていなかった花も開花してほぼ満開。

また神社。

Googleマップの行ってみたいリストに登録してあったのですが、特に見どころはありませんでした。

先週行った洋館の主が事業用に建てたビル。

昭和6年築。

今も貸事務所として使われており、看板が出ていました。

5月4回目の訪問のバラ園のある公園。

紫陽花が咲き始めたとInstagramで紹介されていたので見に来ました。

菖蒲はあまり咲いていない様に思うのですが、たくさんの方が見に来ていました。

近くの別の池。

ミシシッピアカミミガメ、クサガメ、ニホンイシガメ3種確認。

バラはもうダメでした。

公園内にある公会堂。

昭和5年築の国の有形文化財。

こちらも公園内にある昭和3年築の近代和風建築。

こちらは近付付けませんでした。

公園を出た時点で12:02。

予定では今週もバラ園を見ながらサンドイッチを食べる予定でした。

Googleマップの行ってみたいリストにこの近辺の飲食店がたくさん登録してありますが、事前にメニュー、価格をよく確認してから行きたい。

自宅方面に走りながら、お昼をどうするか考えます。

幹線道路を走って帰るので飲食店がたくさんありますが、チェーン店は行きたくありません。

コンビニ弁当も嫌。

途中、ぶんちゃんの居る施設でトイレ休憩。

いつも混雑している一度行ってみたいと思っていたラーメン屋さんの前を通った時点で13:30。

空いていたら寄ろうかと思ったのですが、駐車場が満車だったのでスルー。

ここまで来たら、自宅まで30分強。

じゃあ、もう自宅で食べれば良いよねって事で外食せずに帰宅して昼食を食べました。

走行距離 90.53km
走行時間 4:30

出発7:22、帰宅13:59。早い時間に帰って来る事が出来ました。

昼食は14:30からと遅くなってしまいました。

5月は都心部へ4回行きました。

あちこち走り回ったのでかなり土地勘が出来ました。

5月までずっと自転車で行ける範囲の自治体でPayPay払いで還元キャンペーンが実施されていました。

6月、7月は自転車で行ける範囲の自治体でPayPay払いで還元キャンペーンがありません。

行く自治体が縛られないので、新規の自治体にカードを貰いに行くかな。