大きな川沿いのカフェ | かめと自転車と私

かめと自転車と私

ミシシッピアカミミガメのすずさんの成長記録とか、
Bianchiのクロモリクロスバイク'96PREMIO、
クロモリロードバイク'98VIRATAでのポタリングとか、
しゃけの日常とか、日々の備忘録。
残念ながら、面白い事は書きません。

 106.83kmの予定です。

 今週もPayPay払いで10%還元キャンペーンを実施している自治体へモーニング、ランチを食べに行きます。

 

 帰路に立ち寄る事が多い藤の名所の公園前の民家に立ち寄りました。

 朝早かったのですが、もう意識高い系の黒板が出ていました。

 

 花手水のある神社。

 先週と変わっておらず。

 

 38.6km、1:34走って、トイレ休憩。

 

 モーニングを予定しているお店に予定より早く着き過ぎそうだったので、先週見付けて気になっていた神社に立ち寄りました。

 

 高い石垣の上に本殿?があるのが道路から見えて気になっていました。

 

 走行距離47.5km、走行時間2:00、予定の3分前にカフェにとうちゃこ。

 

 抹茶のスイーツやお餅が食べられる和カフェです。

 他にお客さんは誰も居らず貸し切りです。

 食べ終えて帰る頃にお婆さんが1人来ただけでした。

 

 追加料金無しのドリンク代だけで付いて来るモーニング。

 

 きな粉餅を食べるつもりだったのですが、とある事情でぜんざいのモーニングにしました。

 480円が自治体のPayPay払いで10%還元キャンペーンで実質432円。

 お餅は小さ目の物が1個のみ。

 ぜんざいにトーストを漬けて食べました。

 美味しかったけどちょっと物足りません。

 

 おもち食べ放題のメニューがあります。

 また来るか?

 

 試食につきたてきな粉餅を2個貰いました。

 2個分で360円。

 これが貰えるのでぜんざいのモーニングにしました。

 

 ランチの時間まであちこち行きます。

 この自治体を通る自転車道沿いに公園がたくさんあります。

 何度か自転車道は走り抜けていますが、公園には立ち寄った事が無かったので来てみました。

 

 自転車道を走って別の公園へ。

 

 こちらの自治体のランドマークタワー。

 こちらは何度か来た事がありますが、外から写真を撮ってすぐに離脱しています。

 今回は中に入って見ました。

 帰宅してから気付いたのですが、歴史資料館があったらしい。

 最上階の展望台は入場料350円。

 当然入りませんでした。

 

 1階ロビーに雛飾り。

 見落とした箇所があったので、また何時か再訪しましょう。

 

 ここまで53.4km。

 折り返して、ランチを予定しているお店に向かいます。